第2回国際青少年空手道選手権大会
淡路道場2006年3月のニュース


16

(日)
☆ 大阪カップ2006(舞洲アリーナ) ☆
 大阪カップ2006が舞洲アリーナにて700人の選手を集めて開催されました。淡路道場からは18名が参加しました。新川直矢君がベスト4に、新川真彦君と山家龍太君がベスト8に進出しました。今回初めてチャンピオンクラスに8名が挑戦しましたが、山家龍太君がベスト8進出以外は初戦敗退と苦いデビュー戦になりましたが、今後も果敢にチャンピオンクラスに挑戦していって欲しいと思います。そんなにこのチャンピオンクラスは簡単には勝てませんので、腐らないで今後の努力に期待です。




(金)
☆ とうとう明日から2日間国際大会です
 とうとう国際大会が明日になりました。淡路勢は土曜日試合がないので、明日出発です。
みんな怪我なく順調にきましたので、いい戦いができると思います。後は国際大会の独特の雰囲気に負けないで欲しいのですが、こればかりは会場にいかなければわかりませんので、祈るしかありません。大会結果は帰ってきてから報告しますが、速報を掲示板にのせますので、良ければ見てください。
生徒は頑張ると思いますので、淡路の皆さん応援よろしくお願いします。




(金)
 ☆昇級審査会にて昇級した生徒に帯を渡す
 今日少年部一人と、一般部2名に帯を授与する。ここまで来るまで大変だったが、これからもこの帯に満足しないで、どんどん向上して行ってほしい。
これで今回受審した生徒全員に帯を渡したので、今後の稽古で今以上にしっかりしていってもらいたい。