淡路道場2006年12月のニュース
12

16

(土)
   ☆06年クリスマス会(おしゃべり会)

 06年クリスマス会をパルティにて行ないました。生徒と保護者の皆様が70名前後と、昨年より人数が増えて淡路道場の活況を感じられるいい会が開けました。
 今回は大会の関係でクリスマス会を開催するかどうか考えていましたが、子供達の喜んでいる顔をみてやってよかったと思います。
 普段道場では、子供らしからぬしっかりした所をみせる淡路道場の子供達も、やっぱり子供なんだと子供らしい姿をみれて良かったと思います。
 先生、来年も絶対やってね。
 来年は子供たちに会を計画、実行させたい、そのように思っています。
12



(金)


(土)


(月)
 12月昇級したみんなに新しい帯を渡しました。今後はその新しい帯に負けないように頑張ってください。
12



(日)
    ☆06年度神戸カップトーナメント

 06年神戸カップトーナメントが兵庫県立総合体育館にて開催されました。淡路道場からは精鋭たちが挑戦しました。
 神戸カップ、大阪カップは少年部に関しては国内NO1レベルです。今まで淡路道場はこれらの大会で準優勝が最高でしたが、森本亮君が淡路としては初めての優勝を獲得しました。一般部でも初となる決勝進出をはじめ、その他のクラスでも内容のある素晴らしい試合が多かったので、このクラスでもようやく戦える強さに淡路道場の生徒達は成ったという事が証明された大会でした。来年はもっと成績をあげるだろうと思える、いい大会でした。